


  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 | 山田 真哉 (著)


さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田真哉 (著)
光文社発行
2005/2/16発売
735円
 ★★★☆☆


さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学は、発売当時、大変話題になった本ですよね〜♪

題名がインパクト大!なので発売時にも気にはなりましたが、ベストセラー本ってハズレも結構あるので、わたしは、すぐには手に取らず、いままで読んでいなかったんです。^^;

でも、今回、手に取る機会があったので、読んでみました☆

いままでの会計学の本とは違う切り口で、面白おかしく書かれているので読みやすいです。だから、会計を学びたい人以外にも、家計を支える主婦にも役立つのではないかなって思いました!

でも、これだけ読めば、会計がバッチリ分かるという内容ではないので、あくまでも、「会計って難しそう。」というマインドを乗り越えるための初心者入門という感じですね☆

11:27  Posted by dokusyo1
投資・金融・会社経営 : comments(0) : trackbacks(0)