


  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

面白いほどよくわかる聖書のすべて―天地創造からイエスの教え・復活の謎まで | 中見利男(著)


面白いほどよくわかる聖書のすべて天地創造からイエスの教え・復活の謎まで
中見利男(著)
日本文芸社発行
2000/12発売
1470円 ★★★★☆


面白いほどよくわかる聖書のすべて天地創造からイエスの教え・復活の謎までは、聖書のエピソードが分かりやすく書かれているので、オススメです。

さまざまな本や映画で、聖書に関連した事柄やメッセージが出てくることがありますよね。そんなとき、聖書のことを知っていたら、もっと奥深く楽しめるように感じます☆

簡潔に、でも、偏りなく、聖書の全体を知りたいときに使える本だと思いました。

21:02  Posted by dokusyo1
社会・政治 : comments(0) : trackbacks(0)

超完全 詐欺マニュアル | 吉田 雄亮 (著)


超完全 詐欺マニュアル
吉田 雄亮 (著)


超完全 詐欺マニュアルは、具体的な詐欺の種類、方法が分かりやすく書いてある本でした。

わたしは、本に書かれているような詐欺に合ったことはありませんが、世の中に存在する詐欺の種類や方法を知っておき、詐欺に合わないように心得ておくことは大切なことだと思います♪

人の「欲(感情)」を掴み、「欲(感情)」に付け込む詐欺は、人の心理をよく観察しなければできないこと。

悪く活用すれば、“悪”になってしまいますが、“善”に活用するヒントもたくさんある本だと思いました。

17:19  Posted by dokusyo1
社会・政治 : comments(0) : trackbacks(0)