


  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

運命を拓く 天風瞑想録


運命を拓く 天風瞑想録
中村天風 (著)


運命を拓く 天風瞑想録は、中村天風の本の中でも、ちょっと読みにくい(難しい)感じがするかもしれませんが、読み応えがあり、じっくり読むにはオススメの本です。

奥深いことが書いてあって、“本当に大切なこと”を考えさせられる内容です。

通勤途中や、気分転換などにパラパラ…と読むには不向きですが、「たまには、部屋で心を落ち着けて読書したい。」というときにはピッタリではないでしょうか。

いろいろなことを考えさせられる本ですが、不思議と心が穏やかになり、力が沸いてくる本だと思います♪

22:08  Posted by dokusyo1
人文・思想 : - : -

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた


ベスト・パートナーになるために男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた
ジョン グレイ (著)


ベスト・パートナーになるためには、男女の「違い」をわかりやすく、面白く伝えてくれている本です。

「どうして、理解してくれないのだろう?」とか、
「なぜ、オトコ(オンナ)って、ムカツクことばかりするんだっ!」など。

男女の「違い」を知らないばかりに、悲しくなったり、腹が立ったり、すれ違いが起きてしまったりしていたら、とても残念なことだと思いませんか?ちょっと知識を得ることで、もっと幸せなパートナーシップを組むことができるかもしれないのに…。

ベスト・パートナーになるためにを読むと、男女の脳には明らかな違いがあり、そのために思考方法、行動などに「違い」が出てくるんですね。

わたしたちは、もっと「違い」をお互いに認め合う必要があるな、って考えさせられる本でした。とっても役に立つ本だと思います♪

22:03  Posted by dokusyo1
人文・思想 : - : -

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則


THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則
エレン ファイン (著)、シェリー シュナイダー (著)


THE RULESは、故ジョン・F・ケネディ大統領の息子のジョン・F・ケネディ・ジュニアの妻、キャロリン・べセット・ケネディが、「どうやって彼を射止めたの?」とメディアに質問されたとき、「ルールズを読んで彼を射止めたのよ。」と答えたことで、一躍有名になった本です。

THE RULESは、アメリカでベストセラーになったのが不思議なくらい、ちょっと古めかしい(?)デートの法則(方法)を伝えています。でも、「分かる、分かる!」とか、「その通りだな〜。」と実感できる内容もたくさんあるのではないでしょうか♪^^

THE RULESを守れば絶対に恋愛がうまくいくとは限らないかもしれませんが、恋愛上手になるために役立つヒントが散りばめられています。恋愛に悩んだときなどに読んでみると、自分の恋愛のしかたの良くない点が発見できるかもしれませんよ☆

21:56  Posted by dokusyo1
人文・思想 : - : -